まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

まるいシルエット

こんばんわ♫

今日はジメジメした一日ですね。

 

まめちゃんの様子についてですが、

たいぶ新居の環境にも慣れてきたみたいで

部屋の色々な場所を散策できるようになりました!

(床を走り回ったりプリーツスクリーンにはりつきますw)

体重も1グラム増えたので食欲も回復してきたかな?

今週末に念のため医者に連れて行こうか迷うところです。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160713180455j:plain

まめ「病院行きたくないよ~~~」

 

今日は最近撮った写真でお気に入りの物を紹介します。

コザクラってしっぽが短いので割と丸いシルエットですが、

眠い時や寒い時など更にもふーっと丸くなりますよね!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160713180454j:plain

毛づくろいからのー

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160713180458j:plain

まめ団子!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160713180456j:plain

眠い時ZZZzzz・・・

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160713180457j:plain

目がしぱしぱ。。。

 

 

 

最近放鳥時はプリーツスクリーンに突進していきます。

そしてセミのようにへばりついて

f:id:riruriruriruchan9200:20160713180459j:plain

よじ登ります♪

f:id:riruriruriruchan9200:20160713180500j:plain

ドヤっ笑

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160713180501j:plain

新しい遊び場所が見つかって良かったね!

 

 

 

 応援ぽちっとお願いします♫

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村