まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

まめ&どん 10月

すっかり秋らしくなりましたね。

飼い主はまめちゃんと同じく寒さが苦手です。

 

まめちゃん、最近右耳付近の毛が薄くなってきてしまいました><

診察の結果、また以前と同じ塗り薬を使う事に。

早く良くなりますように!!

f:id:riruriruriruchan9200:20171024174716j:plain

水浴び後でボサボサだよ。

 

そしてどんちゃんですが、

飛び方がめきめきと上達しています!

今までは上に飛ぶか直線にババーっと飛ぶしかできなかったのが、

くるっと旋回する事を覚えて、着地も安定してきました。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20171024174718j:plain

本人(鳥)も飛ぶのが楽しくて仕方ない様子です♪

 

10月も下旬、ハロウィン本番ですね。

まめカラーのカボチャとまめちゃんを撮りたかったのですが

うまくいかなかったのでどんちゃん代役です。

f:id:riruriruriruchan9200:20171024174720j:plain

どん「こわいよー」

 

 

 

ぽちっと応援お願いします