まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

まめちゃんの闘病生活

しばらく更新が空いてしまいました。

 

実はまめちゃん、右側の外耳炎が悪化して、

常に耳付近の毛がケバケバ&耳の穴が見えるような状態に。。。

そしてなんだか元気がない・・・飼い主は心配な毎日でした。

 

飲み薬をしばらく試したのですが、

ペレットを浸して食べるくらいでほとんど薬の水を飲んでいなかった様子。

(それくらいお薬の水がまずかったんですね)

先生と相談し、耳に直接お薬を塗る事になりました。

普段まめちゃんを掴む事がほとんどない為、

もう夫婦2人がかりでてんやわんや><

でもその薬が効いたおかげでまめちゃんの耳はみるみる良くなりました!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170725163108j:plain

身だしなみ

 

からの

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170725163109j:plain

キメ顔!!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170725163110j:plain

すっかり元気になりました。

右側の耳周辺の毛、ケバケバだったのが今では綺麗に戻りました^^

 

ちなみにどんちゃんはまめちゃんが体調が悪い中でも

マイペースに元気でいてくれたので本当に助かりました。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170725163112j:plain

 

どんちゃん、以前よりも自己主張してくれるようになって

親密度も増してきたと感じます。

愛嬌があって可愛くて癒し系などんちゃんです。

f:id:riruriruriruchan9200:20170725163114j:plain

水浴び後にカキカキもさせてくれるように!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170725163115j:plain

濡れるとなかなか乾かないどんちゃん。笑

 

来月はまめちゃん4歳のバースデーがあります♪

飼い主もとても楽しみです。

 

 

 ぽちっと応援お願いします