まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

まめの鬼退治

こんばんは。

本当は昨日記事を書いたのですが、

アップしようとエンターキーを押すとまさかのエラーがっ!!!

せっかく書いたものが全部消えてしまい、げんなり( ノД`)

気を取り直して本日また挑戦です。

 

 

節分の昨日、まめ&どんと豆まき気分を味わいました。

f:id:riruriruriruchan9200:20180203220928j:plain

どん「まめまきしますか?」

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20180203220927j:plain

2羽とも興味深々です。

 

ちょっと内弁慶などんちゃん

豆には見向きもしませんでした。

去年は器用に足で持って遊んでくれたのにー。

という訳で勇敢なまめちゃんが鬼退治役です。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20180203220931j:plain

がんばってー。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20180203220930j:plain

ガブガブガブ・・・・

めっちゃ真剣です。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20180203220932j:plain

どやっ。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20180203220933j:plain

今年の豆まきはこれで終了です!

 

 

応援のぽちっとお願いします。