まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

節分

こんばんは。

 2月3日の節分、我が家は豆まきをしなかったのですが

(ちなみに恵方巻も食べてません。

スーパーで恵方巻売り場の人だかりを見て諦めました。笑)

気分だけでも味わいたいと思い・・・

まめ&どんちゃんにも大豆のおすそわけをしました。

しかし。。。 

まめちゃんは完全スルー(^^;

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170204233458j:plain

まめ「ふつうのごはんがいいです」

 

どんちゃんはすぐ興味を示して、足で器用に遊んでました。

途中ですぐ落としてしまうので

そんな時は飼い主が拾ってあげないといけませんw

f:id:riruriruriruchan9200:20170204233457j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20170204233456j:plain

最近気づいたのですが、

どんちゃんは物を持つ時必ず左足を使うんです。

これって人間でいう左利きって事かな?

 

放鳥時間が近づくと、どんちゃんはそわそわして

カゴから出たそうな雰囲気を出すのですが、

いざ扉を開けてもモジモジしてなかなか出てきません!

どんちゃんは一体何がしたいのかい?ってつい聞きたくなります(笑)

まだ謎な部分が多いどんちゃんです。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170204233455j:plain

やっぱり微妙な距離感。

 少しづつ仲良くなっていこうね!

 

 

応援のぽちっと嬉しいです

 

 


にほんブログ村