まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

潤いは大事

こんばんは。

毎日寒さが厳しいですね。

まめちゃん宅はヒーターでぬくぬく、

その反面どうしても乾燥してしまいます。

 

コザクラは寒さと乾燥に弱い!という事で

以前はカゴの側に小さい加湿器をつけていました。

しかし、どうやら超音波式の物はあまり良くないと(;´・ω・)

なのでとりあえず、水を入れたコップを置いていました。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161208174432j:plain

うーん。

本当に効果があるのか?

何もないよりはマシ??という感じだったので、

電源不要なタイプの加湿器を購入してみました。

 

届いた加湿器 ↓

f:id:riruriruriruchan9200:20161208174431j:plain

簡単な造りですが効果がありそう。

 特に怖がる様子もないのでこれで冬を乗り切ろうと思います。

 

最近まめちゃん、以前よりも1グラム体重が増えました!

ペレットをよく食べるようになったからかな?

エサ入れに入ってるのにわざわざストックから食べようとします。

f:id:riruriruriruchan9200:20161208174429j:plain

じ~~~

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161208174430j:plain

やっぱり新鮮?な方が美味しいよね

 

体調が優れない飼い主ですが、

まめちゃんからたくさん癒しをもらっています(/・ω・)/

 

 

 

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村