まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

検診へ

こんばんは。

 

先週の日記でまめちゃんのお友達をお迎えするか悩んでいると

書きましたが、

よ~~~く考えた結果、

やはり旦那さんにべったりなまめちゃんの毛引きが心配だなと。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161114161858j:plain

 

 なので、まずは実際に他のコザクラちゃんに会わせて様子をみてみたい。

以前遊びに行ったFUKUROKOJI cafeさんに

まめちゃんを連れていきたいと考えてます♪

 

その為にも久しぶりの検診で健康チェックしてきました。

 

ウンチやその他も問題ない、との事でした^^

(前回左耳の炎症で抗生剤をもらったのですが

綺麗に治り嬉しいです)

まめちゃんは相変わらず病院の先生が怖くて仕方ないらしく、

挙動不審で落ち着かない様子でした^^;

先生も、「ものすごい恐怖心があるみたいですね~」と苦笑いでした。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161114161449j:plain

まめ「病院行きたくないよー」

 

実は・・・先日も気になるコザクラちゃんがいる

ホームセンターへ立ち寄ってきました。

その子はまだ売れずにいました。

やっぱりすごく可愛かったです。

私はお迎えしてもいいかな、と思ったのですが

旦那さんの待った、が出たので先送りになりました。

お迎えってタイミングというか縁なんですよね^^

まめちゃんにお友達ができるのはいつになるのかな??

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161114161447j:plain

 

 

まめちゃんへのポチっと応援お願いします。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村