まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

豆苗

最近まめちゃんは豆苗に挑戦中です

f:id:riruriruriruchan9200:20160224173608j:plain

まめちゃん、小さい頃からニンジンや小松菜などをあげていますが、

全然興味を持ってくれず・・。

小桜さんは皆大好き♡なヒマワリの種でさえ、

殻を割るだけですぐポイっとしてしまいます。

果物も目の前に出すと仕方なくペロっとしますが

すぐクチバシをゴシゴシして嫌そうなのです。

食わず嫌いで美味しさを分かってないのか、

単に好き嫌いが多いのかな・・・?

 

豆苗栽培は楽しいですね♪

気がつくと新芽がニョキニョキ生えてるのでビックリしますが(@_@)!!

野菜も食べてほしいのでまた挑戦します。

 

あとわっかのおもちゃには慣れてきて遊んでくれるようになりました。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160224173606j:plain

ちょっと前まではドン引きだったのが・・・

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160224173605j:plain

放鳥すると飛んで行ってピンクのおもちゃを振り回して嬉しそうにしてます♪

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160224173604j:plain

まめ「今日はここまで~」

 

よろしければポチっとお願いします♪

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村