まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

お気に入りアイテム

実はこっそり拍手ボタンを設置してみたのですが、

ボタンを押して下さった方がちらほらいたようで・・・!!

嬉しいです♬

こんなショボいブログにポチっとして頂きありがとうございます。

 

今日はコザクラブロガーさんの記事を見て購入した物を

紹介します。

 

●ゴーゴーペンギン●

このおもちゃは有名ですね!

色々なブログで見かける度に

「可愛い」と思っていたのですが

どうしても必要な物じゃないし、とためらっていました。

でもいざ購入してみると本当に可愛くて。

そこに置いてあるだけでいいんです♫

鳥好きにはたまらないフォルムです。

ゴーペンのミニバージョンがストラップであれば絶対に欲しい!

f:id:riruriruriruchan9200:20160117214525j:plain

 

 

 ●バードハウスでインコと遊ぼう●

こちらもコザクラブロガーさんの記事で発見。

旦那さんが「これ欲しい、自分で作るから!」と。

私は手先が超不器用なのでお任せしました。汗

結構難しそうで途中で挫折するんじゃ?と思っていましたが

細い両面テープとはさみ&カッターを使って

ちゃんと完成させてました。(私ほぼ見てるだけw

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160117221046p:plain

 

 

 

もう一つ、ブロガーさんの記事を読んでいて

気になっている物があるのですが・・・

皆さん放鳥時に使っていて、

白いロープ?でできた丸いわっかが連なってて

そこにインコさんが止まるおもちゃ?です。

たぶん吊るした状態で使われてます。

 

色々なブログで見かけるので、

小鳥用品のお店やネットで探しているのですが

いまだに見つからず><

もしかしてインコ用品ではないのかな?

分かる方いましたら教えて頂けると嬉しいです♬