まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

よいしょ

金網をよいしょと登るまめちゃん。

くちばしが開いちゃってます。ブサカワ写真です♡

たまにクチバシが外れるんじゃないか?!って思う位

ガバっと開くのでびっくりです。

f:id:riruriruriruchan9200:20160115124206j:plain

あがーっ

 

カゴを覗くとまめもこちらの様子を見に近寄ってきます。

そしてスマホを向けると「ピピッカシャッ!!」とピントを合わせる音&シャッター音の

真似をしてくれます(完コピ

本当はカゴの外にいる写真を撮りたいのですが、

まめちゃんはスマホが大好きで見つけるとすぐ飛んできてしまい、

なかなか写真が撮れません( ノД`)シクシク…

f:id:riruriruriruchan9200:20160115124155j:plain

 

まめちゃん用にカメラ買おうかな?笑