まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

まめ&どん 12月

前回のブログ更新が10月だったので

次のアップは11月・・・のつもりがギリギリ間に合わず!!

あっという間に12月ですね。クリスマスも近い♪

 

最近のまめちゃん、症状は相変わらずです。

放鳥時は割と元気ですが

おハゲで見た目がとてもかわいそう。

飼い主も心配でせつないです><

次回の診察でまたお薬が変わるかもしれません。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20171201140557j:plain

まめ「お久しぶりです!」

アップ写真はちょっとなので

遠くからご挨拶。

 

そしてどんちゃんですが、

最近ますます飛び方がパワーアップしてきました。

放鳥するとロケットのように飛び出します。

わっかハンガーが定位置です。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20171201140553j:plain

 

ここから旦那の頭や背中めがけて飛ぶ&ひっつきます。

まめちゃんみたいに着地がスムーズではなく、

なんとかしがみついて止まる、という感じ。

f:id:riruriruriruchan9200:20171201140555j:plain

どんちゃんはご機嫌な時

「トッ トッ トッ」っていう短い鳴き声を発します。

サザナミ飼いの人には共感してもらえるかな?

 

このままではまめにっきがどんにっきになってしまいそうですね。

f:id:riruriruriruchan9200:20171201140552j:plain

すっかり旦那にべったり甘えん坊モードなどんちゃんでした。

 

 

応援ぽちっと嬉しいです。