まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

まめちゃん4歳

先日、まめちゃんの誕生日会をしました^^

 

まめちゃんが我が家に来てから早4年・・・

長い期間発情ゲロゲロ状態に悩まされたりもしましたが、

今年どんちゃんをお迎えしてからは発情も落ち着いています。

 

最近は外耳炎で体調が悪くなり心配しましたが、

元気に4歳の誕生日を迎えられて飼い主は嬉しいです!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170821180348j:plain

飼い主用ケーキ(^^♪

 

そしてこっちはまめちゃん用

f:id:riruriruriruchan9200:20170821180349j:plain

いつも粟穂は穂からはずしてあげてるので、

まるまる1本は珍しいのです。

 

まめちゃん喜んでくれるかな?

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170821180343j:plain

まめ「なにこれ怖い・・・」

 

見慣れない立派な粟穂にドン引き。笑

結局ダイレクトには食べられない様子なので、

いつも通りに穂からはずしてあげる事に!

 

どんちゃんも興味深々で寄ってきましたw

f:id:riruriruriruchan9200:20170821180344j:plain

 

2羽で仲良くいただきます^^

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170821180345j:plain

 

飼い主もまめ&どんも大満足?な誕生日でした。

まめちゃん、元気で長生きしてね~~~。

 

おまけ

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170821180347j:plain

よくクチバシにカラフルなご飯をつけてるどんちゃん。笑

 

 

 

おめでとうのポチっとお願いします