まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

まめにっきのはずが・・・

こんばんは!

今日はどんちゃんの写真多めの日記になります。

なぜかというと・・・

まめちゃんは最近すっかり大人になったのか

落ち着きがあって、安定の可愛さなんです。

 

それに比べ、どんちゃんはまだまだ未知の部分が多い!

サザナミの習性なのか?それともどんちゃんの性格なのかな。

見ていて飽きないというか、どんくさいのでついお世話を焼いてしまいます。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170424215446j:plain

放鳥を始めると、ウンチをしてから真っ先にケージの上のスペースへ。

そこにはテントが置いてあるのですが、

どんちゃんはすごくテントが好きで寝る時はいつもテントの中です。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170424215447j:plain

 

あとは狭い場所へ潜るのも大好きです。

まめちゃんはあまり狭い所や隙間には興味がないんですけどね。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170424221552j:plain

どんロールになってる( *´艸`)

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170424221551j:plain

只今保定の練習中。

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170424215445j:plain

どんちゃんの事ばかりかまっていると、まめちゃんは嫉妬をしてかみついてきます。笑

まめちゃん、ごめんよー。

 

 

〇おまけ〇

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170403174542j:plain

まめちゃんキメ顔&どんちゃんまばたき中。

 

 

 

 

よろしければぽちっとお願いします