まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

憧れ(^^

こんばんは。

最近まめちゃんとどんちゃんの関係にちょっと変化が

見られるようになりました。

 

 

 

 

じゃーん

 

 

2羽で仲良く(?)1つの粟穂をついばめるようになりました。

f:id:riruriruriruchan9200:20170221220725j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20170221220729j:plain

2羽ともおっかなびっくりですが、

いざこざが起きる事もなく微笑ましいです。

 

実際は、どんちゃんがまめちゃんを追い回しているような感じです(笑)

どんちゃんはまめちゃんを常に目で追っていて、真似をしたい様子。

憧れの存在なんでしょうね。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170221220728j:plain

どん「じーーーーーーーーーー」

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20170221220727j:plain

まめ「!?見られてる。。。」

 

まめちゃんはどんちゃんが近づくとその場から飛んでいってしまいます。

たま~にお互いにスキンシップをしたいそぶりがあるのですが、

うまくかみ合わずに見ていてもどかしいです^^;

 

かわいいストーカーどんちゃん、まめちゃんと仲良くなれるといいね。

 

 

応援ぽちっとして頂けると嬉しいです

 

 

 

 


にほんブログ村