まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

迷い中

こんばんわ♪

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161106211051j:plain

くっつき中。

 

 

まめちゃんは発情ゲロゲロ期も落ち着き元気にしています。

 

今日飼い主はホームセンターに行ったのですが、

そこにはコザクラのヒナが何羽も。

もう本当~~~~に可愛かったです。

その中で1羽、飼い主のハートをがしっと掴む子がいまして。

思わず連れて帰りたい衝動に><

(結局思いとどまりましたが。)

 

少し前から、まめちゃんに友達がいたらいいなと考えているのですが、

まだ1羽飼いしかした事がなく、なかなか踏み切れません^^;

まめちゃんは新しい子と仲良くなれるかな?

まめちゃん嫉妬しないかな?

そもそも、まめちゃん、自分の事を鳥とは思ってないかもしれません!笑。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161106211050j:plain

 

今日ビビっときた子はまだ挿し餌中だった為、

小さいうちに寒い時期がくるので、きちんと準備をしないといけませんね。

うーん。もしかして来週あたりに

連れて帰ってしまうかもしれない。

キャリー持参でホームセンターに行きそうな予感です。

まめちゃんは歓迎してくれるかなー。。。心配です。

f:id:riruriruriruchan9200:20161106211048j:plain

まめ「どんな子がくるのかな」

 

 

 

 

まめちゃんにぽちっと応援お願いします♪↓

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村