まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

寒さ対策

皆さんこんにちは♪

三連休も今日で最終日ですね。

 

最近急に寒さを感じるようになってきて、

慌てて秋物を出しました。

 

新居でのまめ宅の寒さ対策を考えていたのですが

(アパートでは常に同じ部屋にいたので暖房がつきっぱでしたが、

新居はまめ専用のお部屋なので)

アクリルケースは高くて手が出ない(ウン万円)・・・

という訳で旦那さんお手製ケースのお披露目です!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161010142442j:plain

ホームセンターで購入した組み立て式のラックに

結束バンドでビニールをつけます。

(ビニールは数日天日干し済みです)

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161010142445j:plain

シンプルですが、こんな感じに。

f:id:riruriruriruchan9200:20161010142444j:plain

まめちゃん、居心地はどうですか?

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161010142446j:plain

まめ「ぽかぽかだね」

 

様子を見てまた改良するかもしれません。

とりあえずラックの中はほんのり暖かい!ので一安心。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20161010142447j:plain

上段にはご飯を収納してみました。

目につく場所なので入れ物もお洒落にしたいな。。。

 

最近のまめちゃんはまた発情気味で、

久しぶりにデロデロご飯を出すようになってしまいました><

まだちょろっとしか出ませんが、

なんとか発情を抑えないと、と焦っています。

 

 

 まめちゃんへの応援ぽちっお願いします。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村