まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

カメラ その2

こんばんは。

綺麗好きのまめちゃん、爪のお手入れ中です。

f:id:riruriruriruchan9200:20160911210642j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20160911210641j:plain

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160911210640j:plain

 

以前爪切りは病院でお願いしていましたが、

最近はもっぱら自分でお手入れしている様子です。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160911210639j:plain

まめ「爪切りくらい自分でできます!」

 

 

引っ越してから、まめちゃんには大きな環境の変化がありました。

それは、寝る部屋が飼い主達と別になった事です。

 

もし就寝時まめちゃんに何かあったら、と考えると

とても眠れなくなってしまうので><

まめ部屋にカメラ(本来はベビーモニター)を設置する事になりました。

f:id:riruriruriruchan9200:20160911210636j:plain

保温電球の箱が適当すぎますね(@_@)w

このカメラの形、鳥さんが苦手な目玉を彷彿とさせる?ので

どうかなと思いましたが・・・

最近はもう慣れてくれたみたいで安心しました。

 

分かりづらいですが画面はこんな感じ↓

f:id:riruriruriruchan9200:20160918134212j:plain

 

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160911210643j:plain

 

体重もまた元に戻りつつありとっても元気にしています♫

これから徐々に寒くなっていくので、

寒さに弱いコザクラさんは気を付けなければですね!

 

 

 

まめちゃんへのポチっと応援お願いします。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村