まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

お引っ越し後 part1

こんばんは♫

先日ついに引っ越しが完了し、

新居での生活が始まっています。

 

新しいお家には、まめちゃん専用のお部屋があります!

その部屋は和室で畳なのです。

 

初めて畳に降りたまめちゃん。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160630210702j:plain

 (@_@)!?

 

ちょっと不安げ。

f:id:riruriruriruchan9200:20160630210701j:plain

まめ「そわそわ」

 

新居に越してから、

まめちゃんの様子には気を配っていますが

現在普段よりも2グラム前後体重が減ってしまってます><

 

環境の変化で体調を崩したのでは、と心配しましたが・・・

放鳥時間になってカゴから出すと、ものすごい勢いでご飯を食べるんです。

そうすると体重がまた少し元に戻ります。

うーーーーん(;'∀')

まめちゃん、飼い主が見守ってないとご飯が食べられないのかな?笑

思っていたよりもまめちゃんは繊細な子だったようです。

急激に環境が変化したのでストレスが大きいのかもしれません。

 

くしゃみ鼻水もないし、フンも見た目の変化なしです。

もう少し様子を見て体重が戻らなければ医者に連れて行こうと思います。

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160630210700j:plain

まめちゃん、早く新居に慣れてくれるといいな。

頑張ろうー!!

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村