まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

NEWテント

こんにちは~!まめちゃんです

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160411191514j:plain

またちょっとお久しぶりになってしまいました。

 

今日はまめちゃんの新しいテントを紹介します。

TENTORYさんの△テントです!

中敷がはずせて洗える、というのに惹かれて購入。

実物は全体的にフカフカ&しっかりした造りで

とても可愛いのです。

 

まめちゃんとご対面!!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160411191519j:plain

まめ「はぢめましてー!!!」

 

 

新入りテントを入念に確認してます。

f:id:riruriruriruchan9200:20160411191518j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20160411191517j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20160411191516j:plain

 

お気に召した様子なので良かったです☆

そのうち中に入ってくれるかな?

 

 

最近換羽がひと段落したのでお風呂に入ってサッパリ。

f:id:riruriruriruchan9200:20160411191520j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20160411191521j:plain

 

まめちゃんは水浴びが大好きです。

水浴びしたい時は、お水を飲んだ後ボフンっとふくらんで

しっぽをプルプルーっと震わせます。

このサインを出した時に水浴び用のトレーを準備すると

必ず水浴びしてくれます♪

 

水浴び後に飼い主は・・・インコ臭を楽しみます(笑)

先代モモちゃんはあまり水浴びをしたがらなかったので、

水浴び後のインコ臭がかなり過激でした^^;

それに比べるとまめちゃんは程よいクセになる香りがします!

(きっとインコ飼いの方なら分かるはず)

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村