まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました 2022年3月まめちゃん旅立ち 2022年5月8月コザクラインコ月&小夏仲間入り 2023年4月 月&小夏の雛仲間入り

FUKUROKOJI cafeへ♪

先日、ずっと気になっていたFUKUROKOJI cafeさんにお邪魔してきました!

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160306165101j:plain

この看板を見つけた時のドキドキワクワク感♪

 

落ち着いた雰囲気の住宅街の中にあって、

一見普通のお家なのですが看板が目印になっています。

 

中に入るとオーナーの女性が出迎えてくれました。

私と旦那は中国茶を注文。

ずっと本格的な中国茶飲んでみたいと思っていて、

乾燥したままの茶葉の香り、蒸した状態の香りも楽しんでから

美味しく頂きました!

f:id:riruriruriruchan9200:20160306165104j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20160306165105j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20160306165108j:plain

 

でも。。。可愛いアイドル達に夢中になってしまい、

ついお茶を冷ましてしまいました(笑)

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160306165102j:plain

ボタンインコの利ありちゃん、出てきてすぐに肩にまで飛んできてくれて

ビックリです!本当に社交的な子でした♪

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160306171024j:plain

コザクラインコのはなちゃん。

まずは腹ごしらえ~とシードをもりもり食べてました。

はなちゃんはこの美しさで13歳だそうです!

 

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160306165103j:plain

 

はなちゃん、人にカキカキしてもらうのが大好きだそうで、

旦那の手の中で平べったくなってました。

f:id:riruriruriruchan9200:20160306165107j:plain

f:id:riruriruriruchan9200:20160306165109j:plain

なんて可愛さなんでしょう・・・。

コザクラ団子のできあがりです!

 

他にもはなちゃんの子供のはるちゃんやこちびちゃん、

最後の方でカラフルなボタンインコちゃん達が来店して

賑やかだったのですが・・・

肝心の写真がブレブレで紹介できずに残念です^^;

 

お土産にコザクラグッズをGETして大満足♪

f:id:riruriruriruchan9200:20160306173616j:plain

 

カフェにお邪魔する前、

「どんな場所かな、きっと楽しいだろうな」と思っていましたが、

実際行ってみたら想像以上に楽しくてとても幸せ気分になれました(笑)

 

いつかまめちゃんを連れていきたいのですが、

自宅からはちょっと遠いので、計画を練って挑戦したいです。

 

 

良い子でお留守番してくれたうちのまめちゃん。

まさか大好きな旦那が、

美人のはなちゃんにメロメロだったなんて言えません!!!

f:id:riruriruriruchan9200:20160306174101j:plain

まめ「この浮気者~!!」

 

 

よろしければポチッと応援お願いします。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村