読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめにっき

鳥ばか夫婦とまめちゃんの毎日をつぶやきます 2017年1月3日にサザナミインコのどんちゃんが仲間入りしました

自己紹介

遅れましたが自己紹介をします。

 

まめちゃん・コザクラインコ(2歳半)男の子

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160116224929j:plain

 お迎えした頃の写真です♬まだクチバシが黒い

 

 

今日はまめちゃんをお迎えした日の事を書きますね。

 

先代コザクラを6歳半で亡くした次の日に、まめちゃんと出会いました。

その日は夫婦で外食に出かけていたのですが、

帰りにものすごい雷雨に遭遇し(今までに体験した事ないくらい激しい雷でした)、

雷を避けて近くのホームセンターへ寄ったのです。

その時に覗いたペットショップの鳥コーナーにまめちゃんがいました。

 

ひと目見た瞬間から私達はまめちゃんに一目惚れしてしまいました。

小さくて黄色で目がくりくりで、本当にほんとーーにかわいかったんです。

(親ばかです^^;

でも、先代の子を亡くしたばかりで悲しみに暮れている最中だったし

挿し餌の経験がなかったので、もし死なせてしまったら?と思うと

怖くてとても連れて帰る気にはなれませんでした。

でも旦那が「この子を飼うしかない!!」と言い張った為。。。

ショップの店員さんと相談して、次の日にお迎えに行く事になりました。

 

今思えば、あの時旦那がどうしてもまめちゃんを連れて帰る!!と言ってくれたおかげで

まめちゃんがうちにきてくれたんだなと思います!

(まぁ初めての挿し餌は大変でした。。なかなかうまく食べてくれなくて

涙目で心が折れたりもしました(笑)

 

f:id:riruriruriruchan9200:20160116221459j:plain

最初あまりにも可愛らしいので勝手に女の子だと思っていましたが(イメージ的に)

まめちゃんは男の子でした^^;

 

先代のコザクラさんについてはまたそのうち書きたいと思います。